夜戦日和

やせん!

提督!自己紹介よっ!

 

\すいちゃんは~/ \今日も~/ \かわいい~!!/

 

ということで2つ目の記事はちゃんとした自己紹介をしたいと思います!

 

 

 

自己紹介

~プロフィール~

 名前:悠(ゆう)

 サーバー:鹿屋

 嫁艦:川内(と足柄さん)

 その他好きな子:陽炎とハヤシオチャン筆頭に陽炎型、鈴谷(全形態ケッコン済)、

         葛城(未改造ケッコン済)、祥鳳さん、初月、ゆーちゃん、

         有明、竹、熊野丸、ウスグモチャン、玉波、涼波、清霜

         コロちゃん、国後、ウクルチャン

 イベントでやってること:全海域川内旗艦、最終海域足柄さん、陽炎を編成

 戦果:1群1回(6位)、2群2回、あとは3群

 プレイスタイル:・ケッコンは好きな子。好きな子優先で編成する。

  向き合い方   ・陽炎型にかかわるものは作る・取る。

          ・艦これに「生かされてる」がよく思うこと。

           艦これなら頑張ろうって気が起きる。

          ・嫁旗艦すらやめた時や性能でケッコンした時は

           引退の前兆だと思っている。

          ・今までイベントでの縛りのためだけの艦隊強化しか

           してこなかったが、去年海域RTAに誘われてから

           育成が歪になってきた。

 

 

 ~好きなもの~

  ゲーム:艦これ、FGO

  アーティストYOASOBI、EGOIST、星街すいせい、ボカロ

  食べ物:抹茶、お芋

  作品すみっコぐらし、シュタゲ、君と僕。ホリミヤ妖狐×僕SS

      ギルティクラウン

  声優柿原徹也内山昂輝茅野愛衣

  推し:星街すいせい(メンバー)、さくらみこ、加賀美ハヤト、葉加瀬冬雪

  

 

・・・・・・・・と、まあこんな感じ。

ここ3年くらいはYOASOBIのオタクをしています。

最初の武道館と今月のツアー参加です。

EGOISTは何年も外れ続けていたけれど、去年のラストライブでようやく当選して無事参戦することができました。

ようやく行けた喜びとそれが最初で最後の行けたライブって複雑さで当日号泣しながらペンラ振ってた。1か月くらい魂抜けてた。

 

そしてYOASOBIのオタクをしつつもすいちゃんこと星街すいせいのオタクもしています。\すいちゃんは今日もかわいい~~~~!/

 

るせる杯チーム紹介

さて、話は変わりますが、今月1月20日(土)に開催される「るせる杯」に出場いたします。

チーム名は「」で担当海域は第2海域です。

チーム名とロゴも自分が考え、推しの子とアイドルの歌詞から引っ張ってきました。YOASOBIのオタクを前面に出してみた。

かわいいでしょ~~~~~!!!!

クリスタ入れてたのでフリーの☆のペンダウンロードとかして1時間ちょっとで何とか頑張った。

他のチームの人にも好評で嬉しい!

 

ではせっかくなのでチームメイトの紹介を。

(画像は運営から拝借)

リーダーはゆらちゃん。

鈴熊杯の後に出てみようかな~って言ってたら誘ってくれた。

自分はリーダー的立ち位置はプレッシャーになりやすいので、サブリーダー(という名の裏のリーダー)という位置にさせてもらいました。最近リーダーに鞭叩いてばっかな気がする不思議だなあ。

ゆらちゃんからは「ことりのおやつ」さん(タカヒロさん、史実装備縛り)、ハムさん、記録係のあるふぇっかさんを勧誘。

自分からは2017?18?年ごろからの付き合いのタクスさん(改二縛り)、縛り仲間だったりMさんの枠でもよく一緒になるデカメロンさん(W親潮旗艦)を勧誘。

デカメロンさんがそのMさんのところじゃないの!?と驚いた声が度々聞こえましたが、11月16日の時点で一度お声がけしてました。(大会の日時が確定して23日に参加できそうという連絡を頂いたのでそこで加入。)(そもそもMさんと次一緒に出たいねえ~って話していたのを知らなかった)
RAGさん(第六戦隊縛り)はタクスさんからの勧誘。ありがてぇ……

 

と、こんな感じで各々誘えそうな人を誘っていったら7名中6名が縛り提督になったとさ。(他の方だと既にチーム入ってたりそもそも配信してなかったり……)(ハムさんには自身を縛ってもらった)

 

あ、クソデカ感情だしていいですか?いいよ

今回鈴熊杯解説でようやく久々に表舞台に出てきたタクスさんを誘った理由について。

 ①自分の交流でまず真っ先に浮かんだし、何度かお会いしたことがあるから。

 ②タクスさんの配信のファン。(編成よく見てもらってた)

 ③長い付き合いだったり、過去の大会で仲間のケアがうまいのを知っていたから

  いてくれるだけでも安心できるし、経験者枠としてもほしい。

 ④半年配信してない結果あちこちであの人元気かな?って声が増えてきたから

  そろそろ表舞台に立つんだ!!!!と引っ張りに来た。

  というか自分が走ってるところを見たいんだ!!!!(クソデカ感情)

 

というわけでお声がけさせていただきました!!!やったね!!!

改めてみると自分でもかなりいいチームができたんじゃないかなと思っています。

あまり引っ張っていくタイプではないのですが、話しやすいようにDiscord鯖で積極的に進捗貼ったりスタンプ押したり、ボイチャ入ったり……と空気を作るように頑張りました。

それがうまく働いたのか、ボイチャ入ってたら入ってくれる人が増えてお互いを知る流れが作れました。ほとんど最初ははじめましての方ばかりだったけれど、今では編成相談もしつつ、雑談でもボイチャするように。いつもありがとうございます。

 

と、いうことで、チームの紹介はこの辺で。

改めまして1月20日(土)のるせる杯応援よろしくお願いします!

自身の配信は以下でやります。

 

com.nicovideo.jp

 

今のところ、このコミュで自分の出走前の第1海域から最後の第7海域までチームのミラーも同時に行う予定です。もちろん直接応援しに行ってほしい気持ちはありますが、切り替えずに見たい方はこちらをご利用ください。(予約枠とったら追記しておきますね。)

 

今回は前半は自身の紹介、後半はるせる杯チームの紹介となりました。ここまで見ていただきありがとうございました。

目指すは優勝!がんばるぞーーー!!!!

※1月13日追記

予約枠とりました!

live.nicovideo.jp

よろしくお願いします!